2016.06.20
sherry125 解説1
今回は、もう少し細かく説明させていただきます。
まず、全スピードレンジ対応の「リップレスベイト!」としてデビューしたsherry95から受け継ぐコンセプト
●スローからファーストへの全スピードに泳ぎの変化で対応
●アングラーのロッドワークによるレスポンスの良いイレギュラーダート
●リップレス+重心移動効果による圧倒的飛距離
このsherryコンセプトを継承しつつ、ニューモデルとなる【sherry125】。
もちろん、95mmから125mmへの単純なサイズアップだけではありません。
アクションは最適を模索した結果のsherry125オリジナルの波長ピッチ。
これを基軸に125に効果的なフィールドや、アングラーの使用状況の変化に合わせたシルエット、動きを新たに構築しています!
具体的には、広大なフィーディングシャローや河口域、磯などのフィールドでも使用が増えるこの125mmサイズ。
シルエットによるアピール力アップ効果だけでなく、リトリーブ中、如何に喰わせるきっかけを与えるか?も重要になってきます。
そこで、デッドスローからミディアムスロースイミング中の不安定要素を増すことで「ふらつきアクション」を強化。
これにより、スレが進行したフィールド、流れの変化、ナイトゲーム等で特に有効なリトリーブ中の「喰わせ間」をよりナチュラルな形で誘発します。
*sherry125では、3フックシステムを採用
ショートバイト、キャッチ率アップに効果を発揮。
また、フックシステムのバリエーションを自由選択することでまた違うアクションにも繋がります。
(この辺りの紹介は、また後日に・・・)
*標準装備として がまかつ RB MH #6を装着
*もちろん、スクラッチスリットも搭載!
さらに・・・今回もF(フローティング)とSS(スローシンキング)の2バリエーションを同時発売予定!
Fタイプは、同サイズのリップレスミノーと呼ばれるジャンルの使い方にもマッチ。
浮力が生きているので、少し強めに伝わるアクションを基軸にジャークやストップ後に間をあけることでルアーを浮上させたり、水面を漂わせるようなデッドスローのドリフトアクションにも効果的です。
SSタイプは、スローシンキング設定。より水に馴染むようなナチュラルアクションを演出。
シンキングペンシルのような一定速度のただ巻きだけでも、流れの変化やヨレで自然なフラツキで威力を発揮します!
さらに、アングラー自らがリトリーブスピードを変化、ロッドワークを少し加えることで意図的な演出への対応も魅力のひとつです。
まだまだ解説はあるのですが、・・・今回は長くなるのでここまでです。
さらに、今後の公開に向けて、スイミング動画なども準備中です。
もう少しお待ちください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
・sherry 125限定先行販売受付中です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2016年6月30日締め切り
どうぞよろしくお願いします。