2021.01.15

brouge どのテール使う?

 

現時点で、

brouge/brouge flexに

装着可能なテールは“3種類”あります

 

「最初はどのテールがオススメですか?」

 

お答えしているのは・・・

==============

☆ノーマル → スイムテール

☆フレックス → ソフトフィッシュテール

==============

最初のキャストには

このセッティングをオススメしています!

 

 

(*装着テールでアクション変化!)

(*ソフトフィッシュテールは高い伸縮性)

 

 

◇基本性能、特徴

===============

・〈スイムテール〉

→ スイミング系、アピール力UP!

 

・〈フィッシュテール〉

→ ダート系、キレ重視!

 

・〈ソフトフィッシュテール〉

→ スイミング系、コンパクトシルエット!

===============

それぞれアクション&シルエットに

大きな変化を与える役割があります!

 

 

もちろん、アングラーのお好みで

テールセレクトは自由!

brougeアクションは展開していきます!

 

実際、

めちゃくちゃ釣っているアングラー様は

使い分けているようです!

 

(*3種類とも装着可能です)

 

そもそも

「なぜ?テール違いを造ったのか?」

 

目的は

《 1つのbrougeで複数アクションの実現 》

 

理由は?

・・・開発時にちょっともどります

僕がbrouge開発時に抱いていた

問題点&テーマ

>>>>>>>>>>>>>>>>>

課題①:ビッグベイト系→ボックスに何個も入らない

課題②:チェイスだけじゃなく、喰わせたい

課題③:完全日本国内生産→コストが高くなる(ジョイント系は特に)

>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

この課題への対応がこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

>>>>>>>>>>>>>>>>>

解決策①:同じボディーでアクションバリエーションを持たせる

解決策②:アクション変化をすぐ出来るように

解決策③:ひとつのbrougeで複数所有の効果を

>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

つまり

・テールを変えるだけで

ルアーを複数持つのと同じ役割、効果を果たす!

(=購入価格を抑えれる/ボックススペースの確保)

 

ただ・・・

これを実現するのに

どちらかのアクションを犠牲にしたり

ほとんど似たアクションになったり

妥協したりするのは

hifumi creatingのモノつくりスタイルとしては

絶対ダメ!

やりたくない!

完全にNG!

 

ということで

待っていたのは・・・

試行錯誤、悪戦苦闘!

何度も、何度も繰り返す作り直し

どんどん積み上がる試作モデル・・・

 

今思い出しても

ぞっとするような時間、

試作を作り直して

金型に着手→製品化しました!

 

そんなbrougeですので

アングラーの皆様、

テール交換によるアクション変化!

この展開も楽しんでいただければと思います

 

 

 

念のため

アクション特性をもう一度!

==============

・〈スイムテール〉

→ スイミング系、アピール力UP!

 

・〈フィッシュテール〉

→ ダート系、キレ重視!

 

・〈ソフトフィッシュテール〉

→ スイミング系、コンパクトシルエット!

==============

 

・状況、捕食ベイトに合わせたり

・自分のお好みのテールをみつけたり

・独自アクションを生み出したり

“自由にテールセレクト”

試してみるのはいかがでしょうか?

 

きっと

釣果UP!

brougeの操作がより楽しくなると思います♪♪

 

(*裏技的?ノーマル×ソフトフィッシュテールも)

 

 

最後に・・・(オマケ)

ちょっと伏線回収!?みたいに

 

(コラム文頭)

現時点で、

brouge/brouge flexに

装着可能なテールが3種類あります

 

そうなんです!

この他に、まだテールバリエーション!?

・・・あったりするのです♪

(*公開はもう少しお待ちください)

 

 

*合わせてこちらもご覧いただけると

“brougeバイト”増えると思います♪

ぜひ、参照ください

→brougeとflexどっちが良い?

→テールの可能性

→テールカスタム

 

*スペアーテールも販売中!

hifumi creatingWEBshopはこちら

 

*アクション動画はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓