2019.07.11

固定ウエイト!

 

この前のコラムで、

sherryについて過去の記事などもご紹介させていただいた

(→sherry・・・コラム集)

 

おかげさまで色々と反響いただきました!

ありがとうございます♪

 

そんな中・・・

「シェリーのウエイトロックってあるんですか?」

そんなご質問もいただきました!

 

確かに・・・

“もうひとつのsherry”が存在します!

 

それが【sherry weight lock】です

 

 

これは、ラボスペック特別仕様として

hifumi creatingWEBショップ限定で販売させていただいている

 

固定ウエイトバージョン

 

そこには、ノーマルとの違いが存在します!

 

(*ノーマルタイプ、フロントに2つの圧倒的飛距離を生む重心移動球)

 

(*ウエイトロックタイプ、移動球の代わりに専用固定ウエイト採用)

 

 

「どう違うの?」

上の写真を見比べていただくとわかりやすいのですが

固定ウエイトと言っても、重心移動球を固定したのではなく、

専用成形固定ウエイトを採用しています

 

これにより、立ち上がりのレスポンスが向上!

さらに、圧倒的に低重心化!

 

繊細なアクションが特徴のsherryにおいては、

このウエイト仕様の違いが大きな違いを生んでいます!

 

(*SSは着底で横倒れしない設定)

(*つい先日もウエイトロックが活躍!)

(*過去には真鯛も!)

 

もちろん、Fタイプにも専用固定ウエイトを採用!

独自のウエイトバランス設定です♪

 

(*ウエイトロックFタイプも専用固定ウエイト採用)

 

(*表層ドリフトに最適な姿勢、安定したレスポンスを実現)

 

 

★飛距離=ノーマル > ウエイトロック

★ロッドアクションレスポンス=ノーマル < ウエイトロック

 

「ここはノーマル」

「この状況はウエイトロック」

ノーマルとウエイトロックそれぞれの特徴を活かした

“適材適所!”

 

この2つを上手く使い分けていただければ

さらにsherry活躍の幅が広がると思います!

 

もちろん、sherry使い手アングラー様の中には

それぞれの特徴をさらに活かしたメソッドで釣果を上げてられるアングラーも!

 

sherry weigt lockのさらに詳しい内容は!

ぜひこちらのコラム&HPをご参照ください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★〈sherry weight lock〉過去コラム

→labo’ spec 第1弾!

→ナチュラルドリフト

→weight lock落ち鮎モデル2018

★〈sherry weight lock〉HP

→sherry weight lock

 

(*実績の3カラー)

 

(*河川攻略に最適なカラーもラインナップ中)

 

★hifumi creating WEBshop限定販売中!

sherry weight lock

sherry weight lock(落ち鮎カラー)