2016.10.14

sherry F(フローティングタイプ)

sherry F(フローティング)タイプ

p1020751

 

販売以来、

ときどき・・・

「フローティングタイプはどんな泳ぎですか?」

「トップのペンシルベイトですか?」

「シンキングと違って水面を真っ直ぐ泳ぐのですか?」

そんな質問を頂く事があります。

 

やはり、sherryはリップレスタイプなので、

まして、フローティングは・・・

なかなか泳ぎのイメージ沸かないですよね(汗)

 

遅くなりましたが、リトリーブ中のstop&goの動画編集しました

まずはご覧ください。

 

ご覧のように、

リトリーブを始めるとアクションしながら、潜り。

止めると浮上してきます!

 

また、シンキングタイプに比べて、浮力(水面に浮上しようとする)が生きているので、リトリーブ時のアクションは少し強くなります。

 

もう少しアピール力が欲しい!

ブルブル感がもう少し伝わって欲しい!

そんなアングラー、シチュエーションにはF(フローティング)タイプがオススメです。

 

もちろん、SS(スローシンキングタイプ)同様にロッドワークやリトリーブ変化にはレスポンス良く反応します!

 

 

アピール力UP、シャローレンジ、根掛かりを防ぐ時はF(フローティング)

飛距離優先、レンジを下げる、よりナチュラルアプローチの時はSS(スローシンキング)

・・・等々

 

是非、

F(フローティング)とS(シンキング)使い分けてみてください。