2022.01.26

hifumi creating Q&A ①

 

お寄せ頂くご質問!

ちょっと踏み込んでコラムでもご紹介♪

 

hifumi creating Q&A

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

〈Q〉シェリーの使い方は?

 

〈A〉最初は、着水後に軽く2回ジャーク、

その後、少し早めのリトリーブから始めて欲しいです!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

(*質問率No.1 sherryシリーズ)

 

 

「シェリー使ったけれど、巻き抵抗なくてよくわからない」

「どう動かしたら良いかわからない」

「どの巻きスピードが正解?」

 

・・・たしかに

シェリーは一癖、二癖ある

最初“ちょっと難しい”ルアー

 

でも

sherry = 上級者だけが使えるルアー

ではありません!

 

「最初苦戦したけど、コツ掴んだら反応凄いっ!」

 

そうなんです

ちょっとしたコツ、

意識するポイントさえ押さえれば

スレたりニュートラルな魚にも

独特なアプローチ可能に♪

 

くわえて

自分発のルアー操作力も体感できます!

 

そのコツ&ポイントとは?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ステップ①

着水後の軽い2ジャーク

(*重心移動を確実に戻しつつ

イレギュラーアクションで存在をアピール)

 

ステップ②

早く巻いてボディーがブルブルするのを確認

(*弱いミノーアクションのイメージ)

ゆっくり巻いてシェリーが漂うのを確認

(*漂うシンキングペンシルのイメージ)

 

ステップ③

ステップ①と②を組み合わせて

自分の好きなリズム

魚が反応しやすいアクションを探る

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

着水したら

2回軽くジャークしてから

早めのリトリーブで数投

慣れてきたら次はスローリトリーブも試してみる

最後は

早めのリトリーブからスローに切り替えたり

不定期にジャークを加えるもの効果的!

 

はじめはちょっとハードル高く感じますが

実際は3ステップの組み合わせ!

 

*ただ巻きのノー感じが

・・・不安になったらジャーク

↑ ↑ ↑

実はコレも効果的!

 

 

ちょっとしたコツさえ掴むと

「先行者が撃った後でも気にしなくなった!」

「今まで反応が鈍くなるタイミングでも口を使わせた!」

「釣れるかも!?」そう感じる時間が長くなった

そんなうれしいコトも聞かせて頂けている

 

アレンジ力とアングラー個人色が

ダイレクトに出る

sherry シリーズ

 

ぜひ、色々とお試しください

 

 

(*ジワジワとsherryマスター増加中♪)

 

 

 

 

その他こちらの

Q&Aコーナーもご覧ください

WEBshop hifumi creating ルアーQ&A

 

 

sherry 詳細はこちら

 

sherryアクション動画で視覚イメージを♪

↓ ↓ ↓