2018.10.15

テール カスタム!!

 

今回は、

“brougeテール カスタム例”を紹介させてもらいます!

 

ブルージュのテールは、〈高強度エラストマー素材〉を使用しています!

この抜群の強度を利用して、ハサミ等で自由にカット可能なのです

 

つまり・・・

オリジナルアクションに繋がるチューニングが可能になります♪

 

ご参考までに・・・

今、僕が試しているカスタム、チューニングを紹介させてもらいます

(※カットすると元には戻せなくなりますので、自己判断でお願いします)

 

 

(*準備するのはテール&よく切れるハサミ)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【Fish tail】

 

(*フィッシュテールカスタムver.1)

 

★尾びれカットチューン

 

変化1)スライド幅が少し狭くなり、イレギュラーがでやすくなる

変化2)飛距離が伸びる

 

方法)→尾鰭模様の凹みにそってハサミで5~7ミリ程カット

(*曲がりやすくなります)

 

このままでも機能しますが・・・

見た目と水絡み抜け感をUP!にもう一工夫!

 

 

(*カット面を強調していきます)

 

(*完成!)

 

どうでしょう?

イメージは、襲われて傷ついたベイト

尾びれに傷を負いながらも、逃げのびているベイトに仕上げてます(^_^;)

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【Swim tail】

 

(*スイムテールカスタムver.1)

 

★Vカットチューン

 

変化1)スイミングが抑えられてスライド幅が広くなる

 

方法)→テールをV字になるようにハサミでカット

(*泳ぎのキレがUP!スライド幅が広がります)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

(*スイムテールカスタムver.2)

 

★蛇腹カットチューン

 

変化1)テールがよりフレキシブルに動く

 

方法)→テール下部を斜めに間隔を空けてハサミでカット

(*間隔を狭く、深く切り込むとよりフレキシブルに)

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

いかがでしょうか?

もちろん、他にも色々と可能です♪

 

どれも簡単にハサミひとつで出来るテールカスタム

ノーマルとの使い分け、アングラー自身の好みのアクション追求!

スペアーパーツのテールを利用すれば、色々試せます♪

 

よろしければぜひ、お試しください

(※カットするともとには戻せません自己判断でお願いします)

m(_ _)m

 

 

★スペアーテール購入可能はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

hifumi creating WEBshop