2018.11.14

なるほど・・・

 

今回のコラムはカラーセレクト小話・・・

 

先日、雑誌「地球丸」さんの電話取材でのコト

担当していただいたライターさんも試行錯誤しながら釣りを楽しまれているアングラー

取材の合間、ちょっとした雑談時に出た

 

「カラーセレクトの話」

 

その中で僕が

「確かに・・・一理あるかも!」

かなり響いた話があるので紹介させてもらいます

 

 

・・・・・

ライターさん曰く、

「最近、自分がむっちゃ嫌いな色も買って投げてみるんです」

 

「えっ?何でですか?」

 

「釣れてない時に試すとチャンスある感じするので」

 

確かに・・・

ある程度やっていると好みの色やホームエリアで効果的な色が絞られてきますし

【釣れた経験の色=好きな色】

この傾向は高まる気がします

 

知らず知らず、

好きな色やそれに似た色を探して投入するようになっている自分もいます

 

もちろん、これも大事

いわば、本命カラー選びはこれが王道だと思います

 

しかし、そのライターさんの話によれば・・・

好みの色で釣れない時に

このあえて選んだ嫌いな色を投入してみるらしいのです

 

しかも

「こんな色絶対買わない」

キモはそう思うほど圧倒的嫌いな色を投入するコト

 

どうやら、釣れていないなら

自分の思考、投げるカラーが一辺倒にならないよう

あえて、真逆となる嫌いな色で釣れない状況打破を試みる!

 

・・・・なるほど、なるほど

ギャンブルでいうところの大穴狙いでしょうか?

これは、自分の可能性をかなり広げるキッカケになるかも

 

確かに

【好き→嫌い】

この真逆の振り幅が一番大きい変化を生むはず

 

「釣れない時にやってみる価値かるかも」

妙に納得する良いこと教えてもらえました♪

 

 

 

(*確かにメーカーとしてはどの色も必要性を感じてラインナップしてます)

 

コレは雑談で終わらすにはもったいない

カラーセレクト時の参考や釣れる可能性広がるかも?

そんなわけで紹介させてもらいました♪

 

皆様も

【嫌いな色セレクト】

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(嫌いな色購入するのは、かなりパワーがいりますが・・・)

 

もしかしたら

想像を超えるミラクルバイトやスゴイ広がりがあるかも!?

・・・しれません(^_^;)